腸活ダイエットで楽に、美しく痩せよう!

ダイエットといえば厳しい食事制限、
激しい運動がつきものだと思っている人は多いと思います。
しかし! 無理せず少し習慣を変えるだけで、身体が変わると話題の腸活ダイエット
腸は第二の脳とも呼ばれています。

腸内環境を整えて、痩せやすい体質を手に入れましょう。

腸活ダイエットとは?

腸内環境を整えて、腸の働きを良くすることです。

悪玉菌を減らし、善玉菌を増やしていくことにより、腸がスムーズに活動し便秘解消、ウエストダウン、体重の変化を実感できます。腸活はダイエット効果だけでなく、美肌効果も見られます。

腸活ダイエットの方法

難しいことはありません!いたってシンプルです。基本の3つをするだけで、腸を綺麗にしてくれます。

①コップ一杯のお水

朝起きてコップ一杯のお水をとるようにしましょう。腸の目覚めにつながり、腸が活発に働き出してくれます。

②腸が喜ぶ食事

腸内環境を整えるには、善玉菌を増やさないといけません。善玉菌が喜ぶ食べ物をご紹介します。

 ▼発酵食品


お漬物、キムチ、納豆、味噌などの食べ物などの発酵食品には善玉菌を多く含んでいます。

食べることで、腸に存在する善玉菌ごと元気にする働きを持っています。

 

 ▼ヨーグルト

糖類を分解し、腸を整えてくれる役割をする乳酸菌やビフィズス菌が含まれています。

毎日200〜300g摂ることで、善玉菌が豊富に育ってくれます。

 ▼オリーブオイル


ダイエット中は油禁止!と思いがちですが、オリーブオイルはOKなんです。

腸の動きを活性化させ、便秘解消効果があるのです。毎日大さじ二杯ほど摂るのがおススメです。

③1日10分のストレッチ(軽い運動)

 

運動不足は、代謝を低下させ便秘を引き起こすと言われています。

1日10分ストレッチするだけでいいのです。

テレビを見ながらストレッチ、お風呂の中でのマッサージ。

エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を登るなど、毎日のちょっとした運動でも構いません。

少し身体を動かすだけで、腸のガスが動くと言われています。

 

腸活ダイエットは健康維持と、腸内環境を整える効果、さらには美肌効果が得られます。

ダイエットをしたいけどやる気が出ない、色んなダイエットをしたけど続かない、

リバウンドを繰り返してしまう人は今日から腸活をしてみて下さい。

お腹もスッキリし、体調が良くなり、無理せずダイエット効果が得られますよ。


Hair Studio The edge 松井山手店 中西

http://www.theedge.co.jp/matsuiyamate/index.html

Hair Studio The edge 松井山手店 中西 由美

 

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌
https://twitter.com/aspri_info