頭皮がくさいっ!!!って感じた事ありませんか?

きっと一度は誰でも経験されているかと思います。
相談したくてもなかなかしづらい…
今日は、そんなお話です。

臭いのメカニズム

臭いの主な原因は、ノネナールという体臭成分
ノネナールは、皮脂に含まれる脂肪酸が分解されることで発生します。
なお皮脂以外にもシャンプーも油の一種なので原因になることがあります。

原因と対策は

シャンプーが髪に残っていると、分解されて悪臭の原因になります。
また、シャンプー剤を使用しすぎると
必要な油脂まで取ってしまい、頭皮に雑菌が増殖することがあります。

シャンプーは、1日1回にして気になる場合は、お湯だけですすぎましょう!

添加物の多いシャンプーは頭皮を悪くしますので
できるだけ無添加のものを選ぶと良いですよ♪

動物性タンパク質や脂っこい食べ物は
悪臭の元となります!(皮脂が大量にでますので・・・)
脂っこい食べものは控え、野菜や穀物を摂取しましょう!

どうしても食べたくなる時もありますよね!
そんな時はビタミンCを一緒に取ると良いですよ♪

ウーロン茶や緑茶で頭皮を拭いてあげるのも
良いそうです♪

臭いを抑制してくれる乳酸菌を摂取するのも効果的!
身体の中から綺麗にもなりますね。
腸内フローラを整える事を意識すると良いですね♪

最後まで読んでくださりありがとうございます!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


edge origination 國本

edge origination國本

http://edge-origination.com

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌
https://twitter.com/aspri_info