ヘアブラシの洗い時、買い替え時っていつだろう?

今の使用ブラシ いつ洗いましたか?の質問に
ドキッとしてしまう人は多いのではないでしょうか??
そのまま使い続けると、どうなっちゃうのか見ていきましょう♪


使用後のブラシを放置しておくと。。

ブラッシングをすることで、髪のもつれをほどき、
毛の一本一本を滑らかにし髪の状態を整えることができます。
ブラッシングは髪の健康の為に、とっても大切なんです。

ただブラシには、髪やスタイリング剤が付着しますね。
そのまま放っておいて、時間が経つとバクテリアが繁殖。。。

そんなブラシを使用すると、綺麗に洗った髪や頭皮を不衛生にしてしまいます。
また古く酸化したスタイリングが頭皮に着くと刺激になり頭皮トラブルの原因となります。

ブラシのメンテナンス♪

毎回、使用後の髪を取り除いて、週に一回はしっかりと洗ってあげましょう!
隙間の汚れには、歯ブラシがオススメ!
メンテナンス用に1本用意しておくのも良いですね♪

買い替え時期は、6ヶ月から1年を目安良いですが
品質や使用頻度によって変わってきますので
美容師に質問するのが1番です♪

オススメブラシ♪

スカルプブラシ ワールドモデル(ショート)

 


AVEDA パドルブラシ

2018/11/5〜12/31までお得にご購入できちゃいます♪

この機会に是非、見直してみませんか?(^ ^)
ここまで読んでくださり、ありがとうございます!



ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


edge origination 國本

edge origination國本

http://edge-origination.com

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌
https://twitter.com/aspri_info