最近のマツエクは様々なものがあり、カールや長さだけでなく毛質
でも仕上がりが変わってきますので、より自分にあったデザインに
なるようポイントを押さえておくとGOOD!

そこで人気デザインについてご紹介致します。

マツエクのデザインは長さやカール、太さなどで何種類もありますが、
ベースとなる形は大きく分けると、3つに分けられます。

・ナチュラル(全て同じ長さで)
・キュート(黒目の上を長く)
・セクシー(目尻が一番長くなるように)

ナチュラル

初めてつける方で特に希望がない時はこちらのデザインがお勧めです。
長さや太さ、カールによりますが、自まつ毛に近いものをつければ
いちばん自然なマツエクのデザインになります。

長さを1mm違いで2種類使ってmixでつけてもらうとより自まつ毛に近いデザインになります。
目頭のところを少し短くしてもらうのもお勧めです。
全てのマツエクデザインに言えますが、目頭のところは長すぎると違和感がある仕上がりになりやすいのと、触りやすく自まつ毛も細い場合が多く取れやすいので1mm~2mmほど短めでつけてもらう方が多いです。

キュート

黒目の上を長くすることによって目の縦幅を大きくくりっとした丸目に見せてくれる効果があります。
可愛らしい印象に見せたい方や、一重や奥二重の方でも縦幅を大きく見せることができるマツエクのデザインです。
二重の方はよりぱっちり見えてお化粧いらずの目元が手に入ります。
1番取れやすい目頭と目尻が短くなっていますので持ちが良く感じることができるデザインでもあります。
目をぱっちり大きく見せたい方全ての方にオススメのマツエクデザインです。

セクシー

目尻にかけて長くつけることで横幅を大きく見せて切れ長な印象に見せることができますので、
可愛らしい印象よりもクールな感じや大人っぽくなりたい方にオススメのマツエクデザインになります。
目尻は寝る時に枕にこすれやすかったり毛が細い方が多いので、取れやすく感じる方が多いものでもあります。
ただこのマツエクデザインはデザインの幅も多く、目尻の長い部分のカールを徐々に緩くなるようにつけていくと垂れ目にみえる効果があります。

★まとめ★

目を大きくぱっちり見せたいという方が多いのでやはりキュートのマツエクデザインがとても人気です。
また目の形や自まつ毛の状態でもできるデザインの幅は異なってきますので
アイリストにしっかりイメージを伝えて自分に合ったマツエクデザインをしてもらいましょう!!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


Terrace AVEDA ららぽーとEXPOCITY 大島

TerraceAVEDAららぽーとEXPOCITY店
アイリスト
大島 千佳

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌
https://twitter.com/aspri_info