お客様の悩みで多いのが「髪がパサついて困っています」

パサパサ髪の原因は??

1.繰り返されるパーマやカラー

プロの美容師の技術では、髪の状態によって薬剤を選択し、トリートメントや保護剤でケアしながら行いますが、セルフカラーになると塗りムラや髪の状態に関係なく薬剤が付いてしまうのでダメージが進行されパサつきの原因に。。。

2.紫外線

皮膚への紫外線クリームはしっかりと塗っていても、最も紫外線を浴びると言われているのは頭皮や髪の毛になります。
ケアされていないと、紫外線によってキューティクルが剥がれてしまいます。
ケアがまだの方は、髪の毛用のスプレータイプの紫外線カットをオススメします♪
それだけでパサつきも軽減されます♪

3.刺激の強いシャンプー

市販のシャンプーでは、洗浄力の強い成分が含まれています。
頭皮にも髪にも優しいアミノ系シャンプーがオススメ
保湿成分があり、添加物の少ないものを選びましょう♪

4.乾燥

髪の艶に必要な内部水分が無くなるとパサつきの原因に。。。
トリートメントを行いドライヤーで乾かす時はオイルトリートメントで水分を飛ばしすぎないように乾かしてあげてください♪
乾燥すぎる部屋では、加湿器を置いておくだけでも違ってきます♪
これからの季節、対策できることで
パサつき髪からサヨナラしましょう♪

ツヤ髪への道、まっしぐら♪


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


edge origination 國本

edge origination國本

http://edge-origination.com

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌
https://twitter.com/aspri_info