絶対焼きたくない! 今から紫外線対策をはじめよう

春の紫外線量は、実は真夏にも負けないほど強力で、うっかり紫外線対策を忘れてしまうと、お肌も髪の毛も日焼けをしてしまいます!
曇りの日でも晴天時の60~70%の紫外線が降り注いでいるので毎日の紫外線予防はとても大切です。

クリーム、ジェルなど様々なタイプの日焼け止めがありますが、塗り忘れの多いうなじ、、頭皮、足の甲などに塗布しやすいスプレータイプがオススメです♡

知っておきたいUV知識

SPFとは?

短時間で、肌に赤みや炎症をおこさせ、シミ・そばかすの原因となる紫外線B波(UV-B)を防止する「日焼け止め指数」のことです。
数値が高いほど効果が高く、SPFが50を超えるものは「50+」と表します。

PAとは?

肌の奥まで届き、時間をかけてじわじわと肌のハリを奪い、シワやたるみの原因となる紫外線A波(UV-A)を防止する「効果の程度」を表します。
+が多いほど効果が高く、「PA++++」は極めて高い効果があることを示します。

紫外線A波は窓ガラスを通り抜けやすいので、曇の日や室内でも要注意です!
髪の毛もお肌の3~5倍の紫外線を浴びるのでしっかりケアが大事です。

オススメのUVスプレー

ハレマオ UVカットスプレー 80g ¥1,200(税抜)

身体・髪の毛、全身に使用できます。
国内最高値のUVカット力ですがシャンプー、石鹸で落とせます。
白浮きしないクリアスキン処方でベタベタしないさらりとした使用感。
ニオイシールド効果で気になる匂いケアもバッチリ!
ハーブ&フルーツの香りで気分もリフレッシュできます^^

ハレマオで全身紫外線ブロックをして美肌、美髪をキープしましょう♪

Hair Studio The edge 木津店 川本

Hair Studio The edge 木津店 川本 真由