皆さんツヤツヤでハリのある髪の毛に憧れませんか?

そんな貴方に、いつものお手入れにちょっとひと手間で綺麗に成る方法を紹介します。

シャンプーの前にブラッシング ・・・・これです!

たかがブラッシングと侮ってはいけません!
ブラッシングは美髪作りの基本中の基本です。

ブラッシングをすると、頭皮が適度に刺激を受けて頭皮マッサージと同じ効果が得られ血行促進され栄養も通りやすくなります。

さらに頭皮の汚れを浮かせて落ちやすくしてくれます!!

頭皮には様々な汚れが付着しています。整髪料、ホコリ、過剰な皮脂などなど、、、です。

嫌な匂いだけでなく、ベタつき、抜け毛の原因にもなります!!

そしてこれが大事、ブラッシングは頭皮の皮脂を髪の毛に下ろしてくれる。

皮脂は天然の潤い成分です。それで髪の毛をコーティングすることにより

シャンプーの刺激から髪を守ります。

シャンプーは頭皮の脂汚れを落とすものです。洗浄力の強いシャンプーは髪の毛を痛めてしまうのです。

皮脂は最強の潤い成分です。

シャンプー前だけでなく、朝起きてブラッシングをすることにより髪の毛がコーティングされツヤツヤで張りのある髪になります。

今からでも遅くはありません!

適切なブラッシングがもたらしてくれる美髪効果は想像以上です。

美しく潤いのある髪や、健康な頭皮の為に簡単で最強のケアをしてみてはいかがでしょうか?

TerraceAVEDA岡山店 光延

TerraceAVEDA岡山店 店長 光延 哲兵