人気のカラーリングに挑戦するためのアイテムを大紹介!

こんにちは!!

梅雨直前、暑くなってきましたね。
気持ちが鬱々としてしまいがちな空模様ですが、ヘアスタイルで気分を変えてみるのはいかがでしょう?

それに、梅雨が終われば夏がきます。

「これから夏に向けて、髪色を変えたい!」
「いつもと違う色にしたい!」
と考えている方も多いのではないでしょうか。

というわけで、まずは人気のカラーリングをご紹介します。

☆グラデーションカラー

説明不要の大人気カラー。

出典:abbey

通常、根元から毛先まで明るさや色味を変えないのがベーシックなカラーリングです。

そこを敢えて髪の根元から毛先に向けて、明るさや色味の差をハッキリと出すことで、外国人風のカラーリングを表現しています。

☆ネオンカラー

普段はできない特別感のある派手カラー。

ワンカールで巻くだけで浮遊感たっぷりのミディアムスタイル💫 顔まわりの毛も動きが出るようにカットしてます💫‼️ 全体は暗めでも透明感たっぷりのハスキーグレーでポイントに少し夏ぽいエメラルドグリーンのネオンカラーをいれたスタイル🤙💫 夏に向けてのデザインカラーお任せください👍 #shima#shimaharajuku#shimaharajukuleap #yamauchicolor #原宿#ハイライト#ハイトーン#ブリーチ #ブロンド#グラデーションハイライト #ハスキーグレー #ネオンカラー#ポイントカラー #カラーバター#マニパニ

グラデーションハイライト 外国人風カラーさん(@yamauchi_ryoutaro)がシェアした投稿 –

一方こちらは髪の毛全体を明るくして、その上からナチュラルというよりもビビッド(鮮やか)な色味を乗せるカラーリングです。

通常のカラーリングでは出せない、鮮やかでカラフルな色味が特徴です。

☆ところが・・・

どちらも大胆なイメージチェンジができるカラーリングですが、共通するのは「ブリーチをする」です。

日本人の髪は色素が濃く、特に赤味が強い傾向があります。

その為、外国人風のカラーリングをするには、赤味を取らないといけないんです。

通常のカラーリングでは赤味を取りきれないので、ブリーチは必須になります。

でもブリーチするのはイヤですよね?傷んじゃうから。

ブリーチ=傷む」ってイメージですよね?

実際、施術する側もその後のことを考えると、提案しずらいカラーリングでした。髪の毛への負担が大きく、ケアが大変だったからです。

☆これはスゴイ!・・・

でも、安心してください。

できないと思っていたこのカラーリングが叶う、新しいブリーチ剤が発売されました。

その名も「FIBREPLEX(ファイバープレックス)」!

「これはスゴイ!」と美容業界で話題です。

何がスゴイのかというと、

①髪のダメージを軽減。
②パサつきがなく、ツヤも出る。
③ブリーチをした髪にも使える。

言葉だけだと信じ難いですが、実際使ってみて、今までのブリーチとは別物だと感じました

施術の様子は、東京の有名サロン「AFLOAT RUVUA」のスタイリスト、鈴木達也さんのブログが詳しいのでこちらも覗いてみてください。

新宿 AFLOAT RUVUA 鈴木達也 | TATSUYABLOGS

日本初上陸!!世界一傷ませないブリーチ、ファイバープレックス。

☆ぜひぜひ・・・

もちろんカラーをするわけですから、全く傷まないわけじゃありませんが、今までより遥かに挑戦しやすくなったと思います。

担当するスタイリスト側としても、希望を叶えやすくなりました。

ダメージを考えて諦めた経験がある方は、是非試してみてください。


Hair Studio The edge 松井山手店 田渡

Hair Studio The edge 松井山手店 スタイリスト 田渡 友達

http://www.theedge.co.jp/matsuiyamate/index.html