夏は気分も明るくイメチェンしたくなる!

そこで参考にするのがネットやモデル。だけど自分に似合うのかな?と不安な方はまずチェック

⚫自分の髪質は?

髪質には大まかに剛毛、猫っ毛、クセ毛の3種類。

・剛毛の特徴

強くて痛みにくい、けど固く重たく見えてしまうのが悩み。

・猫っ毛の特徴

ヘアスタイルが扱い易いけどキューティクルが薄いので痛みやすい、そしてトップのボリュームが出ないのが悩み。

⚫剛毛さんに似合う髪型は?


おすすめのヘアスタイルは毛先に軽くパーマをあてる。

剛毛さんはパーマがかかりにくいと言われますが、デジタルパーマなら柔らかいニュアンスのパーマが作れますよ!

他には瞳の色より2トーン明るく、赤みを抑えたヘアカラーも。

美容師さんと相談してオリーブやアッシュにカラーチェンジしてみては

⚫猫っ毛さんに似合う髪型は?

レイヤーカットで動きのあるスタイルを作る。

レイヤーが入る分、髪が軽くなりトップがペタンコになりにくいので

それだけでもセットがしやすくなります。

また、トップだけボリューム出すようにパーマをかけるのも◎

⚫どんな髪質でもダメージケアが大事!

せっかく似合うヘアスタイルにしてもらっても

髪が傷んでいればスタイルはきまらないもの。

美容室帰りのヘアスタイルを維持するためにしっかりケアを

この夏は似合わせカットでイメチェンしてみては?


TerraceAVEDA岡山店 重本

TerraceAVEDA岡山店

スタイリスト 重本 千春

http://terrace-aveda.com/

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌

https://twitter.com/aspri_info