毎日バッチリ目元を決めたいのに…メイクがすぐ崩れてしまう…なんてことはありませんか??

マツエクをすれば崩れ知らずの目元になれます!!
ですが…特に夏などの暑いシーズンは汗などで取れやすい時期
でもあるので色々な注意点があります!

春秋冬も役に立つ注意点もあるので要チェック!!

綺麗になるべく長くマツエクを保つ為の3ポイント

1. なるべく濡れたままにしない

マツエクの接着剤は湿気で早く乾く成分と、湿気に弱い成分の2つが配合されています。
とてもデリケートなので、湿気・乾燥・油分・水分を弱点とするのです。
汗をかいた後、プールや海などに入った後は、
優しく洗い流して、出来る限り早く乾かすことががダメージを抑えるポイントとなります。

乾かし方ドライヤーの冷風で遠めに下から乾かすように意識してみて下さい

2. イベント直前には予約をしない

マツエクのグルーは24時間経過しないと、完全に硬化しません
施術後最低6時間は、洗顔などなさらないようにお願いしております。
余裕を持って前日~前々日に施術されるのがベストなタイミングかも知れません。

3. 日焼け止めや下地などの油分に気をつける

夏場は特に日焼け止めを使用される方が大半かと思います。
実は、日焼け止めには油分が多く含まれている為
マツエクと接触してしまうと、グルーの劣化原因となります。

出来れば、油分の少ないジェルやウォータータイプの日焼け止めを使う方がオススメ
他にも美容液で自まつ毛を強くしたり、
毎日コームでとかしたりする事も持ちを良くする秘訣♪

是非マツエクを長く綺麗に楽しむ為に、トライしてみて下さい!

なお、マツエクには人気シーズンがあります。

マツエクの人気シーズン

7月中旬~8月中旬(特にお盆前)

12月〜1月中旬(特に年末年始前)

3月〜4月(特に卒業式や入学式前)

がマツエクの繁忙期となり、予約が取りにくくなる傾向にあります。

予定が決まっている方は、出来るだけ早く予約を入れるのがオススメですよ!


TerraceAVEDA岡山店 谷

TerraceAVEDA岡山店 アイリスト谷 早希子

http://terrace-aveda.com/