ダニという言葉を聞いただけで「刺す」「腫れる」「アレルギー」など害虫のイメージが湧いてしまうため、思わずゾーッとしてしまいますよね。
それほどわたしたちにとってダニとは厄介な存在です。

しかし実は肌のpHを弱酸性に保ってくれるというプラスの面もあるのも事実。
ところがそのダニがまつ毛に棲みついたとき、それはデメリットに変化してしまいます。
まつ毛ダニがいる場合は、眼の病気の原因にもなってしまうのです。

まつ毛のダニは「顔ダニ」と呼ばれるもののひとつ。
顔ばかりでなく、全身毛穴があるところであればどこにでも棲みつきます。
またダニの大きさは約0.5mm以下と超極小ですので、ほとんど肉眼でとらえることはできません。

まつ毛ダニのチェック方法

✔︎最近目の調子が悪い
✔︎ドライアイの症状を感じるようになった
✔︎アイメイクを落とさず寝てしまうことがある
✔︎マスカラやアイライナーを頻繁に使用する(特にまつ毛の内側)
✔︎古いコスメを使用している、使用したことがある
✔︎顔全体のメイクと一緒にアイメイクも落としている

まつ毛ダニの予防・退治方法

✔︎汚れたマイボーム腺の脂の排出を促進
✔︎クレンジングで固まってしまった脂や角化物の詰まりの除去
✔︎マイボーム腺周囲の細菌量を減少させる

正しいクレンジング方法や
目を温める様にしましょう!

いかがでしたか?
女性にとってメイクは必要不可欠なものです。
正しいクレンジング方法でまつ毛ダニとは
無縁な生活を送りましょう!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


TerrceAVEDA心斎橋店 福井

TerraceAVEDA心斎橋店
福井 真未

http://terrace-aveda.com/

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌https://twitter.com/aspri_info