今回はコウノドリでファン急増中の「綾野剛」の
ヘアスタイルの中で、特にパーマスタイルに注目してみました。
メンズパーマだけで無く、レディースショートにも共通するので
是非、参考にしてみて下さい!

「綾野剛」のプロフィール
 生年月日1982年1月26日
 岐阜県出身
 身長180 cm
 血液型A型
 事務所トライストーン・エンタテイメント

(小栗旬や田中圭と同じ事務所です!)

その一 : ボディパーマ (ショート)

ドラマでのコウノドリの時のヘアスタイルです。
カットは前髪が長めのショートレイヤー
襟足以外にボディパーマをあてています。
ロッドは平巻きで、フォワード(前向き)に巻いています。

その二 : ボディパーマ (ロング)

出典:photozou.jp

カットは長めのミディアムレイヤーです。
全体にボディパーマをあてて、リバース(後ろ向き)に巻いていますね!
髪が長いので、毛先にしっかりウェーブがあたります。

その三 : ピンパーマ

引用:https://twitter.com/

ドコモCMでお馴染みの綾野剛です。
お髭がワイルドでカッコいいですね!
カットは前髪が長めのショートレイヤーに、ピンでワンカールくらいのパーマをあてます。
ちょっと緩めのとれかけパーマですね!

その四 : スパイラルパーマ

出典:https://eiga.com/movie/78908/interview/

カットはちょっと長めのショートレイヤー
スパイラルパーマとは螺旋状にあてたパーマの事で、
髪にある程度長さがないとあてれません!
襟足など短い部分はピンパーマで対応します。

ワイルドだろ〜笑!

その五 : ツイストスパイラルパーマ

出典:https://matome.naver.jp/odai/2134046796503913401

カットは同じく長めのショートレイヤー!
ツイスト(ねじる)しながらスパイラルパーマをあてる事により
綺麗な螺旋状では無く、少しちぢれた感じにあたります。
襟足など短い部分はピンパーマで対応します。

さらにワイルドだろ〜笑!


いかがでしたか?
少し、冒険になるかもしれませんが、気になった方は
ぜひ試してみてください!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


TerraceAVEDA心斎橋店 井本
https://terrace-aveda.com/
TerraceAVEDA心斎橋店 井本 剛志

 

 

TerraceAVEDA心斎橋店 岩城
https://terrace-aveda.com/
TerraceAVEDA心斎橋店 岩城 佐矢加

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌
https://twitter.com/aspri_info