暑くなってきましたね。
最近、徐々に熱中症で搬送される方が増えてきたそうです。
熱中症という言葉に違和感がなくなり、なると危険だということも浸透していますが、どこからか判断がつけにくい症状です
ということで、今回は熱中症のお話。

・これは熱中症?

熱中症は気温や湿度が高い環境のなかで、身体が適応できないことで起きます。
以下の症状が出た時は要注意です。

1 めまい、立ちくらみ
2 こむら返り、筋肉のけいれん
3 吐き気、頭痛
4 汗が出すぎる、汗を全くかかない
5 体温が高い
6 呼びかけに反応しない
7 真っすぐに歩けない

このように症状はいろいろありますので、当てはまるものがあったときは、すぐに応急処置を行い、病院へいきましょう。

・応急処置は何をすれば?

まずは冷やすこと。
何よりも冷やすことが大事です。

1 涼しい場所に移動する
2 身体を直接冷やす
3 塩分、水分を補給する

おかしいかな?と思ったら、とりあえず涼しいところに移動して、スポーツドリンクなどを飲むように心がけましょう。


・予防するには?

熱中症は、いつでも、どこでも、だれでもかかります。
特にこれからの時期、梅雨明け頃は、体が暑さに慣れていないのに気温が急上昇しやすく特に危険です。

1 適切な食事、十分な睡眠をとる
2 室温を適度に下げる
3 帽子、日傘を使う
4 冷却グッズを使う
5 飲み物を持ち歩く

身体に無理をさせず、徐々に慣らすようにしましょう。


・最後に

熱中症は死亡者がでるほど危険な症状です。
自分は大丈夫、と考えずに意識的に予防しましょう。


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


Hair Studio The edge 松井山手店 田渡

Hair Studio The edge 松井山手店 スタイリスト 田渡 友達

http://www.theedge.co.jp/matsuiyamate/index.html

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌https://twitter.com/aspri_info