髪を染めた後に頭皮や顔などに、
「かぶれ」「かゆみ」などはありませんか?

それらの症状の多くはヘアカラーの有効成分である酸化染料に対するアレルギー反応です。

☆ヘアカラーアレルギーによる主な症状
・顔が赤く腫れ、発疹ができる
・首筋に発疹が広がる
・頭皮から液がにじみ出る

これまで何度もヘアカラーを使用して問題がなかった方でも、
ある日突然アレルギー反応が起きてしまうこともあります。

<市販のヘアカラーを使って、自分で染める時は?>

髪を染める48時間前(2日前)にパッチテストをしましょう。
パッチテストはヘアカラーでかぶれが生じないかどうか確認して安全に髪を染めるた為に、毎回必ず行うことが必要です。

☆パッチテスト…使用するカラー剤を腕の内側に10円硬貨大に薄く塗り、自然乾燥させて観察する

<一度でも「かぶれ」や「かゆみ」を経験したことがある方は>

絶対にヘアカラーを使用しないでください。
ヘアマニキュアなどアレルギーを引き起こしにくい別の方法を選びましょう。

過去にヘアカラーによるかぶれの症状がなくても、体質やその日の体調、肌の状態などによって、ヘアカラーでかぶれを起こすことがあります。

<近年のサロンでのカラー施術>

アレルギー発症のリスク低減させる為、
カウンセリング時での頭皮状態の確認はもちろん、
ゼロテクの技術やカラー剤から頭皮の保護するオイルなどでカバーして施術させていただいております。

☆ゼロテクとは…カラー剤を頭皮に付けず、髪の根元ギリギリから塗布するサロンカラーだけの技術

たくさんのお客様にヘアカラーを楽しんでいただく為、
健康であってのヘアデザインをモットーに提案しております!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


Natural Hair JOY 後藤

Natural Hair JOY
後藤 慶文

https://www.facebook.com/Natural.Hair.JOY/

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌https://twitter.com/aspri_info