私達人間にも、自然にも、動物にも優しい自然界由来のAVEDAブランドをご存知ですか?

AVEDA・・・それは創設者のホースト・レッケルバッカー̪氏から始まりました。
ホリスティックな美を追い求める先駆者として、また環境を
保護する責任ある企業としてアヴェダを創設したホースト レッケルバッカー。
しかし彼の残した遺産はそれだけではありません。

その環境保全という企業使命とその情熱は、現在、個人としても集団としても
バランスと調和の取れた環境を目指す世界規模のさらに大きなうねりとなり、
私たちにしっかりと引き継がれています。

✔AVEDAの創立者

1941年、ハーバリストの母と靴職人の父のもと、オーストリアに生まれたホーストは、14歳のときから近所のヘアサロンで働いていました。
ホーストは「私は学校ではあまり良い生徒とは言えませんでしたし、早く働きたいと思っていました」と話しています。
そして、ヘア業界で才能が認められたホーストは、17歳になるころにはローマの高級ヘアサロンにスタイリストとして雇われ、世界中のセレブリティをクライアントに持つようになっていました。
そして弱冠20歳でヨーロピアン ヘアスタイリング チャンピオンシップに優勝し、それをきっかけに全欧・全米ツアーを行います。
若くして成功の道をたどることになったホーストは「天職とは何か?それは自分の中で燃え続ける炎のような、自分を生かし続けるものです」と言っています。

✔未来を見据えて生涯学び続けたホースト

10代にして世界的なスタイリストとなったホーストでしたが、1963年、ミネソタ州のミネアポリスでスタイリストコンテスト開催中に思わぬ交通事故に巻き込まれてしまいました。
ミネアポリスで療養した後、ヨーロッパ人ヘアドレッサーとしてこの地に移住することを決意し、「ホースト&フレンズ」という自身のサロンを立ち上げました。
その後、店舗を続々と増やし、20代でサロン経営者としての成功を手にします。

しかし、多忙を極めたホーストは1960年代後半に働きすぎにより体調を崩してしまい、ハーバリストである母親のハーブ療法のほか、ヨガや瞑想を行うことで回復しました。
そして1970年、インドに療養の旅に出かけた際に、アーユルヴェーダと出会います。
その考え方に感銘を受けたホーストは自分の生活だけでなく、サロンのビジネスにもアーユルヴェーダの教えを取り入れるに至ります。
一人ひとりの「美」は、実はその人を取り巻く環境、世界の「美」と繋がっているというホリスティックな考え方をするようになったのです。
ホーストのこの考えは、当時の美容業界に革命をもたらすものでした。「私たちは地球です。土、そして水でもあります。私たちはこの自然界のすべてなのです。
ですから、可能なかぎり地球環境に負荷をかけないオーガニックな生き方をしましょう。持続可能なスタイルの農業を行いましょう。
例えば、自分でペパーミントを育て自家製のハーブティーを作るといった可能な範囲での家庭菜園でも良いでしょう。自然とつながることで、さらに豊かに人生を謳歌できるのです」とホーストは話しています。

✔古代インドの智慧を取り入れたアヴェダ

ホーストはインドでアヴェダ創設に関わるインスピレーションを得ました。お客様の美を考える前提条件として、身体と精神のバランスを整えるのに大切なウェルネスの力を深く実感するようになったのです。
そして、インドのリシュケシュにあるサーダナ マンディールというアシュラムで出会ったシヴナ タンドン、アーユルヴェーダ医学の権威であるウパディエ夫妻とともに、ミネアポリスの自宅で最初のクローブシャンプーを完成させました。1970年代前半から始まったこの協力体制は、その後も誰一人欠けることなく、続いていきました。
この経験から生まれたのがアヴェダです。1978年、美容のプロフェッショナルとそのお客様に役立つとともに、地球とそのコミュニティにも負荷をかけない植物由来の製品を提供するというビジョンに基づいて設立されました。ホーストのこの先見性は、彼がいかに時代を先んじていたかを証明しています。
そして彼が亡くなった今も、ホーストの意思ははさまざまなかたちでアヴェダに息づいています。
アヴェダのサロンの名を広めた「ネック&ショルダー マッサージ」などのアヴェダならではのサービス、生態系に配慮して良心的な企業を尊重するビジネス運営方法など、例を挙げればきりがありませんが、ホーストが残した最も大切な教えは、「人生をプラスにする機会は私たち一人ひとりに毎日訪れている」ということです。
「何を食べ、何を着て、自分の身体や家にどんな製品を使うかといった一見重要とは思えない日常の小さな選択さえ、個人を超越した波及効果を持っている」とホーストは教えていました。

 

✔動物たちとアヴェダ

アヴェダは動物実験をしないブランドです。社内での動物実験はもちろん、第三者機関に委託することもありません。
動物実験をしないブランドであるということは、自分たちの暮らす地球とそこに共存する生物を思いやるという、1978年の創設以来続くアヴェダの使命の重要な要素の一つです。
アヴェダは、美の世界のみならず、あらゆる世界においてリーダーシップと責任をもって環境保全の模範となる企業を目指します。動物や野生生物に配慮するというアヴェダの誓いは大きく広がっています。

 

✔THE AVEDA WAY

アヴェダであるために、大切なこととは、、?

アヴェダを選ぶことは、あなたの住む世界を守ることにつながります。アヴェダがアヴェダであるために、大切なこと、それはこれらの5つのこと。
アヴェダが大切にする5つのストーリーをご覧ください。

・自然界由来成分へのこだわり
成分の由来の大半が植物、非石油系ミネラルまたは、水などの天然資源由来であることをポリシーとしています

・印象に残るアヴェダのアロマ
本社のボタニカル アロマ ラボで調香師が作るピュアな花と植物のエッセンスによる美しいブレンドです。

・地球環境への配慮し風力発電での製品製造
工場には風力による電力が供給される他、電力使用による温室効果ガス排出量は、風力発電会社からのクレジット購入で米国内でオフセットしています。

・再生(PCR)PETのパッケージ
地球環境に配慮して、消費者から回収・リサイクルした素材を可能な限り採用しています。

・動物実験はしません
すべての製品に対して動物実験を行っていません。

 

✔AVEDAの使命

AVEDA使命それは、製品作りから社会還元まですべての活動を通して
命ある私達の地球を大切に守り続けていくことです。
美の世界のみならず、あらゆる世界においてリーダーシップと責任をもって環境保全の模範となる企業を目指します。

いかがでしたか??
是非AVEDAサロンでお会いしましょう!!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


TerraceAVEDA心斎橋店 山田

TerraceAVEDA心斎橋店 山田 裕美

https://terrace-aveda.com/

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌
https://twitter.com/aspri_info