季節の変わり目に、抜け毛が気になることはありませんか?

抜け毛には、加齢やホルモンバランス以外にも、季節が大きく関係しています。

抜け毛が増える季節は?

季節の代わり目は体調が崩れるという人も多いですが、その影響は髪や頭皮にも及びます。
特に抜け毛が多くなるのは冬になる頃で、その量は普段の2倍とも言われています。
この時期になると、紫外線やエアコンによる乾燥や、汗による細菌の繁殖などの夏に蓄積されたダメージが抜け毛というカタチで現れます。

冬に抜け毛が増える人は、頭皮の乾燥と冷えに注意をしましょう。
冬は手足が冷たく、体がいつも縮こまっているという人は、冷えと筋肉の緊張で毛細血管が収縮している可能性があります。
血行が悪くなると、髪に必要な栄養が行き届かなくなり、抜け毛の原因となります。

〇髪に変化を感じ始めた方
〇美しい髪を継続的に維持したい方

☆おすすめのアイテム☆

ロレアル セリオキシルデンサーヘア


・髪の毛の成長サイクルにおける、休止期の細胞を活性化
・活性化で丈夫で抜けにくくなる。

成長期の細胞を丈夫にして黒く健康な髪を作る「質」と休止期で眠ったままの細胞を呼び起こして髪の総量を増やす「量」の2つの効果が期待されます!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


NaturalHairJOY 東

Natural Hair JOY
東 真央

https://www.facebook.com/Natural.Hair.JOY/

🔷Twitterやっています!🔷
更新情報をアップしますので、
フォローお願いします!😌https://twitter.com/aspri_info