美髪を目指すには日々のケアがとっても大事!

ツヤがあり、毛先までしなやかにまとまりのある髪の毛は憧れますよね^ ^
カラーやパーマをしていても毎日お手入れをしているとツヤやまとまりは出ます!

美髪になるには日々の蓄積ダメージを負わせないように予防することが大事です。

○美髪ケア○

1. 熱から守る
髪の毛はタンパク質から構成されています。
タンパク質は約60度以上になるとタンパク変性を起こすので
髪の毛が固くなる、ごわつきなどの原因になります。

髪を乾かす時にドライヤーを近づけすぎたり、一箇所に当てすぎるとダメージしてしまいます。
常に約60度以下で乾かすのは難しいー!!
乾かすだけでツヤ、まとまりが欲しい方にとてもおすすめのドライヤーがあります☆

リファ ビューテックドライヤー

熱感知センサー搭載で、自動的温風と冷風に切り替わり約60度以上になりません!
空気中の分子をイオン化し、髪に密着させ、まとまりのある髪になります♡

2.摩擦から守る
髪の毛は、摩擦の刺激を受けやすく、特に濡れている時はキューティクルが開いているので
湿ったまま寝ると枕との摩擦でダメージします。
乾かす際も髪の毛同士で摩擦を起こすので洗い流さないトリートメントをつけてから乾かすと
栄養分を補いながら摩擦ダメージからも守ってくれます♪
シャンプーする際も、たっぷりのモチモチ泡で髪を包み込んで優しく洗いましょう!

N.シアミルク
N.シアオイル

ミルボン エルジューダシリーズ

こちらのアイテムも人気がありおすすめです*

3.シャンプー選び
市販で売られているシャンプーの多くは洗浄力が強すぎて必要な油分までとってしまうアルコール系シャンプーです。
肌が弱い方やカラー、パーマをされている方にはおすすめできません。

おすすめは、アミノ酸系のシャンプー! 人間の肌と同じ成分で出来ているので肌にもやさしく
汚れを落とす力もマイルドなシャンプーです。

ヴァンヌーボ/薬用ヘアエステシャンプー

ノンシリコンなのになめらかな指通り。
抗炎症作用、紫外線防止、殺菌などに効果がある9種類のエキスを配合*
髪の毛と頭皮にとても優しいシャンプーです。
シャンプー摩擦が起こりにくいモチモチの泡がつくれます!

シャンプー前のブラッシングも大事です!
毛先から優しくブラッシングすると髪に付いたホコリや汚れがとれ、シャンプー中の絡まりもなくなります。

AVEDA パドルブラシ

髪をとかしたり、頭皮マッサージにも使ってもいいですし、ブローする時にブローブラシとしても使える優れもの。
ピン(くし)も長めなので、使いやすく絡まった髪も簡単にほどけてくれます。
つくりもしっかりしているので、長く愛用できるアイテムです*

日々のケアで美髪になりましょう♡ ^ ^!


ケラスターゼなどの商品を安く扱っています。
是非一度、サロン専用ネットショップ「THE STORE」にお越しください!


THE STOREを見てみる


Hair Studio The edge 木津店 貞松

Hair Studio The edge 木津店 貞松 奈緒美

http://www.theedge.co.jp/kizu/index.html